新年度の抱負1

せっかくブログを始めたので、内容はともかく毎日文書を書こうと思いました(今更)。

 

新年度がスタートしてはや一週間が経とうとしていますね。

桜も満開になって春本番ですね。

春、新しい季節、新しい環境といえば、そう、新しい目標を立てたくなりますね!

 

私は毎年毎年、新年に目標を立てては挫折してきたので、

今年こそは頑張ろうと思います。フラグではない。

今年の目標は

・忘れ物となくしものをしない(切実

・健康管理に気をつける

・余裕を持ったスケジュールで生きる

の3点にしました。

 

と、新年始めのFacebookに書いていたのですが、

やっぱり具体的なプランがないとだめだ!ということで、達成方法を考えました。

 

今日は、その1つ目を書こうと思います。

 

1.忘れ物となくしものをしない

 

去年は本当に忘れ物も失くしものも多かったのです。

 

大事な面接の一週間前にバスにPCかばんを置きっぱなしにしたり、

(届けてくれた方がいました、日本って素晴らしい)

家の鍵を落としたり

(これも誰かが拾ってくれていました、日本って素晴らしい・・・)

と散々でした。不注意にもほどがある。

 

なぜかばんをまるごと置きっぱなしにしたり、細かい物を落としたりするのか?

 

・・・それは手荷物3つも4つもあるからだ!

ということに年明けやっと気がつきました。

 

今年は自転車通学になったこともあり、解決策としてリュックを買ってみました!

www.amazon.co.jp

これ、とてもよい!です!

(買った時より値下げされていて若干ショックを受けたのは内緒です)

 

PCも財布も手帳も本もスマホもジュースも家の鍵も全て入るので、

4つもあった手荷物が、0になりました!ばんざーい!

鞄を1つにまとめて忘れものをなくそうと思います。

 

リュックを丸ごと失くして全て失うリスクはありますが、笑

さすがに背負った鞄を置いてくることはないだろうと自分を信じています。

新年度、いまのところは忘れ物0です。この調子でがんばるぞ。

 

続きはまたあした。