久しぶりにブログというものを

毎日書くとか言っておきながら、本当に久しぶりの投稿になってしまいました。

前回書いたのが6月なのでなんという放置ぶり。

これまでの半年間でたくさんいろんなことがあったのですが、

日々慌ただしくて記録できていませんでした。

フィールドも終わった最近は、日々研究所で解析と実験をしています。

 

せっかく開設したので、これからはじわじわと書いていきます。

 

面白い論文とか本とかも紹介していけたらいいなと思いつつ、

ブログの使い方を色々考えて見たいと思っています。

 

ひとまず、これを!

研究分野から新たに本が出ました。私は残念ながらまだ成果を載せられるような状態ではないのですが、バイオロギングを使ったたくさんの研究成果が写真とともに紹介されています。ぜひお手にとってみてくださいね。

www.kyoto-info.com

 

あと最近読み始めたのがこちら

gihyo.jp

まだまだ読み途中ですが面白そうです。

読んだら感想を載せたいな。

 

今日はこのへんで。